2014年02月23日

ブログ休止のお知らせ

突然で申し訳ないのですが、しばらく更新をお休みさせていただきたいと考えています。
理由は3つほどあり、

1) 時間がない
昨秋から仕事が超多忙になっており、すみません、更新もギリギリにしかできていない状況です。
以前は回顧のエントリも立てていたのですが、手がつかず・・・。

2) フェブラリーの結果
今日のフェブラリーSではノータイムで切ったコパノリッキーが勝ちました。
そりゃあ、展開とか位置取りとか、いろんな要因はあるでしょう。
しかし、今日あんなに生命を躍動させていたコパノを、自分は殆ど馬柱を一瞥しただけで切っていました。
これは本当に恥ずべきことです。
けっこうショックを受けています。なので自分の予想の仕方も見直さないと・・・。

3) リニューアルを考えている
ブログでシコシコと書き続けていますが、いまはコンテンツのあり方も多様化しているので、別の方法もいいかなと思っています。

というわけで、少しお時間をいただいて、また(おそらくは別のプラットフォームで)お目にかかりたいと思います。
いつとはいえないのですが、遅くともダービーまでには・・・。
ではまた、そのうち。
posted by はゃゃ at 22:31| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェブラリーS

1 ゴールスキー    5.0  まあ、よくも悪くも前走を見る限り1400向きだし、それ以上でも以下でもないと思う
2 ベストウォーリア  5.0  この馬、1800経由ならむしろ軸にしたいくらいなんだけどなあ・・・。OPの1400からでは、いかにもインパクトが弱いので、この馬自身のパフォーマンスがかなり抜けていないとということになってしまう
3 ソロル       5.0  魅力的なローテだが、さすがにちょっと足りんかなー。せめて同条件の重賞の出走経験でもあればいいんだけど
4 ワンダーアキュート 5.5  内枠を引いたので、ワンチャンある。つまりインを突ききって抜け出しの形
5 エーシントップ   5.0  単騎でスローで行ければひょっとして・・・という程度。すごくダート向きというわけでもなさそうなので、芝を混ぜて使ったほうが良さそうだが
6 ノーザンリバー   5.0  タキオンには珍しく1200型。マイルもキャリアの若い内から使っていればよかったかもだが
7 ニホンピロアワーズ 5.5  東京はそんなに向かないかもしれないというのがひとつ。あとこのマイナス体重はどうなんだろうか
8 グランドシチー   5.0  基本的に前崩待ちの馬で、GIクラスのダート戦は相性があまり
9 アドマイヤロイヤル 5.0  一見拾ってみようかなと思ったんだけど、根岸Sで一回叩いた馬のこのレースの成績はかなり微妙なので、ここまで手を広げるべきかというと・・・
10 ドリームバレンチノ 5.0  岩田に戻ったのはいいことだ。そしてここから直行で高松宮へ
11 ベルシャザール   6.0  1番人気が軸か・・・しかしこのレースはJCDからの直行が安定すぎるので、他にこれといった穴馬もなくやむを得ないという感じ
12 ブライトライン   5.0  前走は先行馬には厳しい内容だったので強いレースだったのだが、このレースに向けてということでは微妙なステップになってしまった
13 コパノリッキー   4.5  これはさすがにないよね
14 ダノンカモン    5.0  さすがに衰えもあるし、狙いは京都とか
15 ホッコータルマエ  5.5  東京がどうかわからないというのと、JCDから2戦挟んできているのでさすがに疲労があるかも。ダートなら許容範囲かもしれないので来る可能性はそれなりにあると思うが、馬券に入れるかどうかは迷う
16 シルクフォーチュン 5.0  去年も5着には来ているけど、それ以上となるとよほど特異な展開にならないと   

1番人気を軸にして相手も人気馬ばかり・・・こんな予想をしていたら駄目だ・・・
posted by はゃゃ at 15:14| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉大賞典

ダイヤモンドSは更新できずすまんかった・・・
しかしセイクリッドバレーとか買ってないので問題なし!

1 カフナ       5.0  
2 カルドブレッサ   5.0  
3 ミヤジタイガ    5.5  
4 ラストインパクト  5.0  
5 エディン      5.0  
6 ブレイズアトレイル 5.0  
7 ラブイズブーシェ  5.5  
8 アロマティコ    5.0  
9 ゼロス       6.0  
10 カシノピカチュウ  取消  
11 スマートギア    5.0  
12 サクラプレジール  5.0  
13 タムロスカイ    5.0  
14 サンライズメジャー 5.0  
15 サトノシュレン   5.0  
16 シャトーブランシュ 5.0  

ラストインパクトは小倉で勝っているが、少頭数だしね。もまれてもたつくところを前残りという展開に期待
posted by はゃゃ at 14:56| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

東京新聞杯

◎ リルダヴァル
○ サトノギャラント
▲ エールブリーズ
△ ヴィルシーナ

今日は本当に開催はあるんだろうか。ダート変更とかになったらどうしよう・・・
posted by はゃゃ at 06:41| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

京都記念

1 トレイルブレイザー 5.0  
2 コウエイオトメ   5.0  
3 ジェンティルドンナ 5.5  現状は掛かるようになっているので道悪のほうがそのリスクは少ないだろう。ただ、その分前掛かりに行くと押しきれない場面もあるかもしれない
4 マイネオーチャード 6.0  ○×で馬場の重さもちょうどいい感じなのではないかと思う。逃げ馬もいないことだし、混戦になってくれれば
5 ラキシス      5.0  道悪のGIIで穴人気にするような馬ではないな。もっと物理的にも質的にも軽い条件のほうが期待値は高いはず
6 アクションスター  5.0  
7 ヒットザターゲット 5.0  
8 コスモロビン    5.0  
9 アンコイルド    5.0  去年の函館から転戦して天皇賞4着まで走りぬいたのはすごいことだと思う。しかし休養明け後もその気力が続いているかどうかは走らせてみないとわからない
10 トーセンラー    5.5  もちろん高速馬場も合っているが、バラける道悪も悪くはない。この馬はそれよりも自分から動かないことのほうが重要
11 デスペラード    5.0  道悪なので多少は目はある。ただ消耗戦のほうがいいのでもっと頭数が揃ってほしかった
12 トゥザグローリー  5.5  人気もガタ落ちで頭数も減ったここは海のタイミングではないかと思う。なだれ込み3着なら

高速馬場なら人気2頭には逆らいづらかったので道悪は歓迎だ。うまくどっちかが連か3着を外してくれれば・・・
posted by はゃゃ at 13:01| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

