2014年01月05日

京都金杯

1 ドリームバスケット 5.0  
2 エキストラエンド  5.0  穴で狙ってみようと思ってたけど、10倍そこそこでは狙いにくい。そもそもマイルが合うかどうか微妙だし
3 スマートギア    5.0  
4 タマモナイスプレイ 5.0  
5 トーセンレーヴ   6.0  1番人気と思ってたけど、こんなに人気ないのか。枠に恵まれたし、これなら普通に軸でいいかと
6 オースミナイン   5.0  昇級戦だが、○×のステップの踏み方を見るとここは走るかどうか5分5分というところ。もちろん走っても力的に通用するかどうかは別の話なので、1番人気ではせいぜい押さえまで
7 シャイニープリンス 6.0  高速向きのキングヘイローで、今後も穴では面白いのではと思う
8 マイネルラクリマ  5.5  この後を考えると中山に行ったほうがよかったが・・・。てゆうか、春の天皇賞が一番チャンスが有ると思うんだけど
9 メイケイペガスター 5.5  素質はある馬なので、あとはコントロールできるか
10 ガルボ       5.0  
11 ミヤジタイガ    5.0  
12 テイエムオオタカ  5.5  逃げが打てればちょっとは面白いと思うんだけど
13 ブレイズアトレイル 5.0  
14 プリムラブルガリス 5.0  
15 ネオウィズダム   5.0  
16 サンライズメジャー 5.0  

展開が難しい。先行馬が多いので、いちおうセオリー通りインからちょい差しとかそんな感じの狙いで
posted by はゃゃ at 15:35| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中山金杯

1 イケドラゴン    5.0  
2 ミッキーパンプキン 5.0  
3 オーシャンブルー  5.5  ちょっと負けが込んでるのがどうかというところだが、中山の内枠なので押さえ
4 カルドブレッサ   6.0  中山なので懲りずに有馬に続いてジャンポケから
5 サクラアルディート 5.0  おそらく軽い条件向きで、それも条件はつきそうなのでここで敢えて買う理由はない
6 ドリームヒーロー  5.0  
7 ユニバーサルバンク 5.0  この距離変更がどう出るか。人気薄ならそこにかけてみてもいいけど・・・
8 ディサイファ    5.5  今回は間隔が開いているしこの斤量なら押さえはいるかな。+14というのはもし正月を挟んで緩んでいるのでなければ、それ自体は悪くはない
9 セイクリッドバレー 5.0  
10 サムソンズプライド 5.0  
11 マックスドリーム  5.0  
12 コスモラピュタ   5.0  
13 メイショウサミット 5.0  
14 レインスティック  5.0  
15 コスモファントム  5.0  
16 ケイアイチョウサン 5.0  

低調な馬が多いので、軽量とか内枠とかで
posted by はゃゃ at 15:17| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

