2012年05月13日

ヴィクトリアマイル

・ヴィクトリアマイル

1 マルセリーナ    5.0
 前哨戦を馬体減で走っているので、これは反動がかなり懸念されるパターン。金曜日に大口を買った人はどういう意図があるんだろうか
2 レディアルバローザ 5.5
 前々から言っているように、人気薄でポケットに入ると怖い馬。今回もインが開くような展開なら
3 キョウワジャンヌ  5.0
 ハーツクライの牝馬はこの馬みたいに好調期と不調期がはっきり現れると思う。ということで、ピンポイントで嵌りそうな状況まで待ち
4 マイネイサベル   6.5
 念願の内枠。クイーンCのときみたいなインに潜り込む展開を期待したい
5 アニメイトバイオ  5.0
 叩き3走目でそろそろ走ってもおかしくないが、東京なら断然1800向き
6 スプリングサンダー 5.5
 前走1番人気で負けてる馬を狙うのは基本。しかも○×もついているので、1600でもちょっと狙ってみたい
7 アパパネ      5.0
 1番人気だったら買うのはやめだ。もちろん叩き2走目が違う馬ではあるけど、それが今後も続くかどうかはわからない。むしろキンカメは加齢にともなってTR向きにシフトするのではとも思う
8 クィーンズバーン  5.0
 今はかなり高速ではあるんだけど、逃げ馬にとってそんな有利ではなさそう
9 グランプリエンゼル 5.0
 引退したかと思ってたんだけど・・・。面白いローテではあるが、ここのところずっと1200なので勝ちきるのは無理
10 フミノイマージン  5.0
 これが1800なら余裕で軸なんだけど、春のマイル戦が合うかどうか、つまり追い込みの効きにくい状況だとあまり積極的に評価はできない
11 アプリコットフィズ 5.0
 とりあえずこの馬が今回ハマってくるとすればハイペースは必要だろうか。それかいっそ逃げに回るとか
12 ホエールキャプチャ 5.5
 前走はTRとしては無難な内容。しかし本質的にTRホースのこの馬が、前哨戦を適当に流して本番に臨むというのは必ずしもベストではないので、それほど期待値を高く置くことはできない
13 チャームポット   5.0
 一瞬穴で押さえようかと思ったが、初音Sが9頭立てというのを思い出して見送ることにした
14 オールザットジャズ 5.5
 前走のパフォーマンスはここへのステップとしては理想的。なのであっさり勝っても驚けないが、マイルが微妙に合わない可能性は一定あると思う
15 エーシンハーバー  5.0
 GIではちょっと厳しいでしょう。1200にシフトしていくことになるはず
16 ドナウブルー    6.0
 まず馬体が戻っていることは前提。妹も○×でGI勝っているし、2匹目のドジョウ狙いwww
17 レインボーダリア  5.0
 今のBT産駒がマイルで来たりはしないと思う
18 アスカトップレディ 5.0
 結構期待していたんだけど、大外だけは無理だわ。すごいハイペースにでもなれば別だが・・・

今の東京の馬場は比較的イーブンな状況なのではと思う。というわけでセコく乗ってこれそうなマイネから行く予定だが、単勝は微妙なのでアパパネが圏外に飛んでくれることを期待して三連系かな
posted by はゃゃ at 14:11| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

