2012年06月24日

宝塚記念

・宝塚記念

1 ウインバリアシオン 5.0
 勝ちきるのならいろんなオプションが取れる道悪のほうが良かった。捲りという手もあるが、最内だしなあ〜
2 ショウナンマイティ 5.0
 前2走の好走は超スローに依る部分も大きい。今回もそういうセッティングが揃わないといけないし、そもそもTR使ってきた反動はある
3 ヒットザターゲット 5.0
 こういうローカル上がりの馬は、停滞したメンバーなら多少は怖いんだけど
4 マウントシャスタ  6.5
 過去3歳で好走したローエングリンやヒシナタリーに共通するのは、クラシックを使っていないということ。つまり消耗していない状況なら、軽量の恩恵を活かすことができる
5 スマイルジャック  5.0
 ここでは無理だと思うが、どうせなら逃げを打ってみたりしてもいいのでは
6 エイシンフラッシュ 6.0
 間隔が十分開いているので、ドバイ帰りの疲労はたぶん問題ではないはず。春GI向きの馬だし、平均〜スローの流れになってくれれば
7 ルーラーシップ   5.5
 ○×に忠実な馬だが、今回は香港帰りという特殊性と、間隔が開いているというところが違う。反動が残っていないことを確認するために、馬体減は避けたい
8 アーネストリー   5.0
 去年のようなペースを作れれば面白いが、その時ほどの勢いはないし、あえて狙う程でもないかと思っている
9 ビートブラック   5.0
 さすがに二番煎じはないので、今回は狙いづらい。あと逃げはここぞという時にとっておきたい
10 ナカヤマナイト   6.0
 スローではこの馬の良さは出ない。多頭数でそこそこ流れてくれれば同じ路線の馬にはそう引けは取らないはず
11 オルフェーヴル   5.0
 今回に関しては走ってみないとわからない。体調云々ではなく闘志を引き出せるかがポイントで、乗り方一つ
12 フェデラリスト   6.0
 週頭まではこの馬が本命だったんだが、この調整過程は気になるなあ〜。この馬の充実ぶりは身体性を基盤にしているので、体調が落ちてるようだときつい
13 モンテクリスエス  4.5
 むり
14 ホエールキャプチャ 5.0
 牝馬の中では相対的にタフだが、混合戦でどうこうというのは厳しいと思う(しかし、秋の天皇賞に出てきたらちょっと考えるかも)
15 トゥザグローリー  5.0
 この馬は完璧にTRホースで、そこを勝ち切ってきている以上期待値は低い
16 ネコパンチ     4.5
 まさかないとは思うが・・・   

高評価できる馬が多いので、馬券をどうするかすごく悩むし、楽しみな一戦ではある。まあ、オルフェが走ってくれば一掃されてしまうわけではあるけど
posted by はゃゃ at 11:19| Comment(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一掃されたぜ〜
予想見たら、似たような馬券買ったのかなあと
笑ってしまった。
Posted by らっかせ〜 at 2012年06月24日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

