2014年02月23日

フェブラリーS

1 ゴールスキー    5.0  まあ、よくも悪くも前走を見る限り1400向きだし、それ以上でも以下でもないと思う
2 ベストウォーリア  5.0  この馬、1800経由ならむしろ軸にしたいくらいなんだけどなあ・・・。OPの1400からでは、いかにもインパクトが弱いので、この馬自身のパフォーマンスがかなり抜けていないとということになってしまう
3 ソロル       5.0  魅力的なローテだが、さすがにちょっと足りんかなー。せめて同条件の重賞の出走経験でもあればいいんだけど
4 ワンダーアキュート 5.5  内枠を引いたので、ワンチャンある。つまりインを突ききって抜け出しの形
5 エーシントップ   5.0  単騎でスローで行ければひょっとして・・・という程度。すごくダート向きというわけでもなさそうなので、芝を混ぜて使ったほうが良さそうだが
6 ノーザンリバー   5.0  タキオンには珍しく1200型。マイルもキャリアの若い内から使っていればよかったかもだが
7 ニホンピロアワーズ 5.5  東京はそんなに向かないかもしれないというのがひとつ。あとこのマイナス体重はどうなんだろうか
8 グランドシチー   5.0  基本的に前崩待ちの馬で、GIクラスのダート戦は相性があまり
9 アドマイヤロイヤル 5.0  一見拾ってみようかなと思ったんだけど、根岸Sで一回叩いた馬のこのレースの成績はかなり微妙なので、ここまで手を広げるべきかというと・・・
10 ドリームバレンチノ 5.0  岩田に戻ったのはいいことだ。そしてここから直行で高松宮へ
11 ベルシャザール   6.0  1番人気が軸か・・・しかしこのレースはJCDからの直行が安定すぎるので、他にこれといった穴馬もなくやむを得ないという感じ
12 ブライトライン   5.0  前走は先行馬には厳しい内容だったので強いレースだったのだが、このレースに向けてということでは微妙なステップになってしまった
13 コパノリッキー   4.5  これはさすがにないよね
14 ダノンカモン    5.0  さすがに衰えもあるし、狙いは京都とか
15 ホッコータルマエ  5.5  東京がどうかわからないというのと、JCDから2戦挟んできているのでさすがに疲労があるかも。ダートなら許容範囲かもしれないので来る可能性はそれなりにあると思うが、馬券に入れるかどうかは迷う
16 シルクフォーチュン 5.0  去年も5着には来ているけど、それ以上となるとよほど特異な展開にならないと   

1番人気を軸にして相手も人気馬ばかり・・・こんな予想をしていたら駄目だ・・・
posted by はゃゃ at 15:14| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

