2013年12月15日

朝日杯FS

1 ベルカント     5.0  牝馬でもこのレースで通用するということはいくらでもあると思う。しかし、バクシンオーの逃げ馬ではなあ〜。単騎で楽逃げできてどうかというところなのでは
2 テイエムキュウコー 4.5  
3 アトム       5.5  マイル戦2着からのステップというのは特にいいわけではないが、間隔が開いているので別に問題があるわけでもない。まあ押さえくらいだろうか
4 マイネルディアベル 5.0  
5 サトノロブロイ   5.5  中距離を使ってきてる優位性はあると思うのだが、揉まれて終わるかもしれない。しかし全然人気はないので、追い込みに回る可能性にかけてちょっと押さえとこうかな
6 アジアエクスプレス 5.0  東京ダート2戦では、なんとも言えない。先行馬でもないわけだし・・・
7 エルカミーノレアル 5.0  
8 ニシノデンジャラス 5.0  
9 ツィンクルソード  5.0  
10 グリサージュ    5.0  
11 ショウナンアチーヴ 5.0  けっこう楽しみな馬だが、さすがにこのローテはちょっとイマイチなので
12 アポロスターズ   5.0  
13 プレイアンドリアル 5.0  ハイペースになるとどうかな。しかもデュランダルなので中山は・・・
14 ウインフルブルーム 5.5  ここは中途半端に先行するより、差しに回ってみてほしいところ。一か八かだけど
15 ハイアーレート   5.0  
16 ショウナンワダチ  6.0  もうちょっと内枠が欲しかったけど、まあしょうがないか。前が崩れる流れになってほしい

イン有利なのはわかっているけど、どれで買うと人気馬が切れないし先行馬が多いのでなぜか外差しにかけることに
posted by はゃゃ at 15:17| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

愛知杯

◎ シャトーブランシュ
◯ フーラブライド
▲ マイネイサベル
△ コウエイオトメ
posted by はゃゃ at 15:14| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

阪神JF

1 レーヴデトワール  5.0  身体機能はそこそこ高いのだろうとは思うが、もまれたらダメそうだな〜。この人気、枠で積極的に買うほどではないかと
2 トーセンシルエット 5.5  トーセンダンスはDIDと似てはいるが穴向きになっている。時計が速くなると厳しそうだが、人気も全然ないので押さえ
3 マイネグラティア  5.0  
4 メイショウアサツユ 5.0  
5 ニホンピロアンバー 5.0  
6 フォーエバーモア  5.0  
7 マジックタイム   5.0  
8 レッドリヴェール  6.0  函館の壮絶なレースを制したのは評価できる。3ヵ月開いているのでまあ反動は出にくいだろうというのと、上がり競馬も対応できそうなので軸。しかし馬体が減っているのは・・・
9 エクスペリエンス  5.0  
10 ハープスター    6.0  新潟2歳Sは見ての通りとんでもない内容だった。追い込みしかやっていないというのは不安材料だが、それを差し引いても何とかされてしまう可能性は高いのでは
11 ヤマニンアリエッタ 5.0  
12 クリスマス     5.0  単騎逃げが打てれば面白いとは思ったが、マイナス18キロではあえて買い目を増やして押さえるほどではないかな
13 マーブルカテドラル 5.0  
14 スイートガーデン  5.0  
15 グランシェリー   5.0  
16 モズハツコイ    5.0  
17 ダイヤモンドハイ  5.0  
18 ホウライアキコ   5.5  大外枠は基本的に有利なレースなので、消耗戦にならない限りはそこそこかな。しかし距離が微妙かもしれないので、外を回すこと自体はあまりいいとはいえない

インしか来れないような馬場なら紛れもあったかもしれないが、いまの馬場状態ではあまり期待できない。なんとかハイペースになってほしいところだが
posted by はゃゃ at 15:12| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペラS

1 ノーザンリバー   5.0  
2 スリーボストン   5.5  
3 トシキャンディ   5.0  
4 シルクフォーチュン 5.5  
5 マルカバッケン   5.0  
6 アドバンスウェイ  5.0  
7 スノードラゴン   5.0  
8 トキノエクセレント 5.0  
9 ティアップワイルド 6.0  
10 エスケープマジック 5.0  
11 タイセイファントム 5.0  
12 トーホウチェイサー 5.0  
13 セイクリムズン   5.5  
14 スイートジュエリー 5.0  
15 ケビンドゥ     5.0  
16 サマーウインド   5.0  

京都からのステップの馬が多いので、厳しい展開になれば武蔵のS組のほうが優位なのではと思っている
posted by はゃゃ at 14:50| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

朝日チャレンジカップ

1 マイネルラクリマ  6.0  有馬に行くんじゃないのか・・・。まあ、条件自体は悪くないけど、中2週で反動の懸念があるぶん2番手
2 ダノンプログラマー 5.0  
3 タマモベストプレイ 5.5  菊花賞はネコ何とかを訴えてもいいレベルの不利。ここは巻き返し・・・と思っていたが馬体重が激増しているので軸にするのはやめた
4 カルドブレッサ   5.0  
5 ラウンドワールド  5.0  
6 キングストリート  5.0  
7 マックスドリーム  5.5  かなり人気も下がってきたので、しつこく狙ってみる
8 アルキメデス    5.0  阪神でも走っているけど、基本的には京都向きだと思うので、このステップは期待値的に微妙
9 ゴットフリート   5.5  新潟1400はこの馬にはちょっと軽すぎる。しぶとさが生きる展開になれば
10 ミキノバンジョー  5.0  
11 テイエムイナズマ  5.0  
12 コアレスドラード  5.5  さすがにOPではキツイかもしれないが、軽量で人気もないのでここは押さえ
13 ヒストリカル    5.0  
14 ゲシュタルト    5.0  
15 フェデラリスト   5.0  
16 スマートギア    5.0  
17 カワキタフウジン  5.0  
18 ハナズゴール    5.0  
posted by はゃゃ at 15:33| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

