2013年12月01日

JCダート

1 ローマンレジェンド 6.5
 叩き2走目でローテ的にも無難。内枠ももちろん絶好なので、この人気なら軸
2 グレープブランデー 5.5
 使って変わってくるかどうか。フェブラリーの時のように馬群はなんとかなるので、あとは内枠が向く展開になれば
3 メーデイア     5.0
 先行力のあるタイプで牝馬どうしならかなり有利なのだが・・・
4 エスポワールシチー 5.0
 以前のような迫力はないし、ここ2戦は面子の落ちる短距離だからねえ
5 クリソライト    6.0
 JBCは不良馬場だったので、まあ度外視はできる。混戦になってほしいところ
6 ホッコータルマエ  5.0
 安定しているが、前走で切り札の逃げを使っているのが気になる。今回も逃げられれば勝つかもしれないが、たぶんそうはしないだろうし目標にされる展開になると良くないかも
7 ブライトライン   5.0
 前走は自分から動いていく強い競馬だったが、それだけに反動が心配ではある。それと阪神がどうか
8 ワンダーアキュート 5.5
 まずは絞れていること。そして差しに回りたいところだが・・・
9 ナイスミーチュー  5.5
 阪神でこれだけ人気がないのなら買いだ。もちろん2000のほうが差しが利きやすいのでいいけど、1800でも展開が向けば
10 パンツオンファイア 5.0
 外国馬は誰かがくるまでは買わない
11 ソリタリーキング  5.0
 3着食い込みならというところで、基本的にはゆるい相手向き
12 ベルシャザール   5.0
 東京でしか走っていないからなあ。人気で買う理由は特にないような
13 グランドシチー   5.0
 このレベルだと消耗戦でも前は崩れないので、ちょっと厳しいかな
14 ニホンピロアワーズ 5.5
 休養明けなので外枠を引いたのはいい。うまく流れの外から押し切りを狙えるような展開になれば
15 インカンテーション 5.0
 みやこSはよく走ったほうだが、○×の恩恵でもあるので今回は微妙
16 テスタマッタ    5.0
 前崩れにならないと厳しいので、現状短距離しか難しいのでは
 

タルマエもバッサリ切れるほどではないんだけど、相手が絞り切れないのでもう来たらしょうがないかなと
posted by はゃゃ at 14:56| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

金鯱賞

1 メイショウナルト  5.0  アルゼンチンの凡走は当然として、今回は巻き返してくるかもしれないし、来ないかもしれない。思い切った乗り方が必要
2 ウインドジャズ   4.5  
3 ムスカテール    6.0  ちょっとこの距離は忙しいかもだが、インをついてこれれば
4 ウインバリアシオン 5.0  さすがに休養期間が長過ぎるので、様子見
5 シャドウバンガード 5.5  こっちのハーツクライのほうが勢いがあって怖い
6 フミノヤマビコ   4.5  
7 ロードオブザリング 5.0  
8 フラガラッハ    5.0  
9 ダノンスパシーバ  5.0  
10 オーシャンブルー  5.0  来るかもしれないが、前2走の内容が悪いだけになあ〜
11 カレンミロティック 5.0  
12 トゥザグローリー  5.0  
13 ラブリーデイ    5.0  
14 スピードリッパー  5.0  

点数をつけていたら、1点買いになってしまった。・・・まあ、いいか
posted by はゃゃ at 12:11| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステイヤーズS

1 フェデラルホール  6.5  小回り格上挑戦のステゴ。絞れていることが条件だが、久々に重賞で狙いたくなる馬がいた
2 コスモロビン    5.0  ロブロイの差し馬なので、たぶん東京の方がいい。バラける展開になればというところか
3 メイショウタマカゼ 5.0  
4 デスペラード    5.5  まくりのタイミング次第。叩き3走目でそろそろというところではある
5 トウカイトリック  5.5  いろいろとごまかせるレースではあるので、馬の年齢はあまりネックにはならない
6 エックスマーク   5.0  
7 ネヴァブション   5.0  
8 サイモントルナーレ 5.0  
9 セイカプレスト   5.5  去年は軸にしていた。今年は年をとったというより、外目の枠なので押さえ止まり
10 クリールカイザー  5.0  
11 マイネルキッツ   5.0  
12 コスモラピュタ   5.0  
13 ユニバーサルバンク 5.0  

1番の単勝勝負。10倍位は付いてほしかったけどなあ〜
posted by はゃゃ at 12:01| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ジャパンカップ

1 ヴィルシーナ    5.0
 単騎逃げの展開もありうるし押さえようかと思ったが、今日は異様な差し馬場・・・。ということで狙うのはやめることにした
2 ナカヤマナイト   5.0
 内枠は悪くないのでひょっとしたらという気はするが、基本的には東京ではよほど状況がこの馬に向かないと
3 アンコイルド    5.5
 いちおう今日の馬場にフィットしそうな感じなので押さえておく。しかしジャイ子産駒はエイシンアポロンのように安定しているかに見えて突然ぷっつりと切れるのが怖いところ。この馬もだいぶ使い込んでるしなあ〜
4 エイシンフラッシュ 6.0
 スローの差し競馬になると、この馬が一番無難なんだが、この期に及んでこの馬を軸にすることになるとは思わなかった・・・
5 トーセンジョーダン 5.0
 これはもう厳しいかな。中山とかでもう少し相手が落ちれば走るかもしれないが
6 アドマイヤラクティ 5.5
 京都大賞典から直行なら本命にしていたと思う。しかしアルゼンチン経由してきてるので間隔が詰まってるんだよな〜。しかも前走で差しを決めてしまっているし
7 ジェンティルドンナ 5.5
 前走はあのペースで前に行っては無理なので十分すぎる内容なのだが、勝ったジャスタウェイが戦線離脱してしまっているように、反動が気になるところ。少なくとも去年のような馬体減りは避けたいかな。ただ、それをクリアしてきて差しに回れるようなら状況的には依然有利
8 ファイヤー     5.0
 これ、アルゼンチン共和国杯はら面白いローテだが・・・
9 デニムアンドルビー 5.0
 唯一の3歳。3歳牝馬は非常に怖い存在なのだが、この馬はもう3戦も使っているので、この面子でひるんでしまう可能性が高い
10 ドゥーナデン    5.0
 よくわからんが、普通に考えたら格下だと思う
11 ルルーシュ     5.0
 高速で前残りっぽい展開なら粘りこみも狙ってよかったかもしれない
12 ホッコーブレーヴ  5.0
 オクトーバーS組というのを見て一瞬拾ってしまいそうになったが、さすがにないか
13 ゴールドシップ   5.5
 京都大賞典の負けは特に問題無いとは思う。しかし東京は合わない上に外枠を引いてしまったからねえ〜。前走で自分で動いて負けているから、じっくり行くというような判断をするとさらにまずい。4コーナーから他の馬も動いて潰し合うような展開になってくれればいいが
14 シメノン      5.0
 ジャパンCって、重賞勝っていない馬でも招待されるんだったっけ?
15 スマートギア    4.5
 前走はダート替わりから先行してみたもののあまり動きは芳しくなかったから、さすがのスマギーさんもそろそろ潮時かも
16 ヒットザターゲット 5.0
 基本的には隙間狙いの馬で、GIでは難しいと思う
17 ジョシュアツリー  5.0
 カナディアン国際からの直行でいいじゃんと思ったが、いつの間にか施行時期が変わっている(昔は9月の末だったと思う)・・・       
 

イン有利の差し馬場というトリッキーなコンディション。JCで馬場がキーファクターになることはそんなに無いと思うんだけど、今年は各馬一長一短でもあるし
posted by はゃゃ at 14:38| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

京阪杯

1 アイラブリリ    5.0  
2 サイレントソニック 5.5  前哨戦で走っているのでそんなに妙味はないが、内枠だし押さえ
3 アースソニック   5.0  
4 リトルゲルダ    6.0  阪神の準OPからのローテ、1000mの実績もあるということでなかなか面白いのではと思う
5 スギノエンデバー  5.0  
6 マヤノリュウジン  5.0  買うべきタイミングは前走で、人気になったここで買う理由はない
7 リュンヌ      5.0  
8 ゲシュタルト    5.0  激走あるとしたら次やな
9 エピセアローム   5.0  
10 ハノハノ      5.0  
11 ブルーデジャブ   5.0  
12 オセアニアボス   5.0  
13 アドマイヤセプター 5.0  
14 サドンストーム   5.5  いちおう最終週なので、こういう差し馬も1頭くらいは来そうな気がする
15 プレイズエターナル 5.0  
16 ラトルスネーク   5.5  1400m向きだが、その適性がいい方に出る展開なら優位に立てる
17 メイショウデイム  5.0  

オパールSや京洛Sを勝ってきてる馬は基本的に買わない方針
posted by はゃゃ at 15:26| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

