2013年11月17日

マイルCS

1 コパノリチャード  5.0
 スワンSはテイエムの出が悪かったりと恵まれた部分も大きい。今回も恵まれるかもしれないが、期待値的には・・・
2 サダムパテック   5.0
 1400からでは去年ほどのアドバンテージはない。よっぽどイン有利の展開になって、うまく捌いて来れればというところ
3 レッドオーヴァル  5.5
 今回は晴れなので、巻き返しにかける手はある。いちおうデムーロだし
4 ダイワマッジョーレ 5.0
 春の内容からも、ここは反動込みで5〜8着くらいなのでは。勝ち切るには1800とかから使ってきた方がいい
5 トーセンラー    5.0
 春の天皇賞2着の馬がマイルCSに出てくるとは・・・。JCの方が掲示板には乗れそうだが、ここで勝ち負けとなるとかなり条件的には絞られる
6 ガルボ       5.0
 事と次第によってはまだ狙えるところはあると思うが、GIでは無理
7 サンレイレーザー  5.0
 京都マイルなら狙いたい馬なんだけど、さすがに前走14着は負け過ぎかな〜
8 カレンブラックヒル 5.5
 休み明けは悪くない。この馬は自分のペースで走れるかどうかで、できればそこそこには来そうだし出来なければどこにもいない
9 ダノンヨーヨー   5.0
 2着に来たのはもう3年前なのか
10 ドナウブルー    5.0
 去年は3着だったが、○×のステップが良かったところもある。今回はどうだろう
11 サクラゴスペル   6.0
 この馬はやはりスプリントがいいというわけではないと思う。前走は外枠も響いたし、スムーズに先行できれば
12 クラレント     5.0
 京都マイルはどうだろうね〜。東京ほど狙えるわけではないし
13 ダノンシャーク   5.0
 今年の戦績を見たら確かに非の打ち所がない。しかし富士S1着の馬は買わないことにしているので
14 リルダヴァル    6.0
 いつも人気先行気味の馬だが、ここまで人気落としているのなら押さえない手はない。だいぶ枯れてしまっているけど、身体機能は高い馬だし
15 ダークシャドウ   5.0
 安田記念で勝負してこの馬には懲りた。ここで来るようなら自分との相性の問題かも
16 グランプリボス   5.0
 毎日王冠を使っていた去年とは違って、今年はローテがよろしくない
17 マイネイサベル   5.5
 内枠なら狙っていたかもしれないが、この枠ではねえ〜。あとは乗り方次第というのと、絞れてるかどうか
18 リアルインパクト  5.0
 現状一線級では厳しいかなと。前走の反動もあるし

これは、大荒れにかけるしか無いな。100万取りに行くぞ〜
posted by はゃゃ at 14:46| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島記念

1 スピリタス     5.5  この枠なら思い切った戦法をとるしかないし、そこに期待できなくもない
2 マイネルラクリマ  5.5  そういえば天皇賞にいないと思っていたら、こんなところに回ってきてるとは・・・。まあ、ひと叩きして有馬ということなら悪くはない
3 セイクリッドバレー 5.0  
4 ラブイズブーシェ  5.0  
5 トランスワープ   5.0  
6 シゲルササグリ   5.0  
7 ミキノバンジョー  5.5  今の馬場でも、逃げはいちおう警戒しておきたい
8 コスモファントム  5.0  
9 ダイワファルコン  5.5  まあ、東京よりは福島のほうがかなりいいだろう。この秋は走ってないので蓄積疲労もないだろうし
10 ディサイファ    5.0  充実一途ではあるのだが、あまり人気で狙いたくはないなあ〜
11 ダイシンプラン   5.0  
12 アップルジャック  5.0  
13 カワキタフウジン  5.0  
14 ネコパンチ     5.0  
15 ドリームヒーロー  5.0  
16 サトノパンサー   6.0  大外でダート替わりというそれだけの理由で本命にしてみる
posted by はゃゃ at 14:29| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

東京スポーツ杯2歳S

◎ ワンアンドオンリー
○ イスラボニータ
▲ サトノアラジン
△ クラリティシチー

東京1800は2歳戦だと従順さと身体機能の高さがそのまま出やすい条件なので、新馬勝っただけの人気馬でも切りにくい。というわけで一か八かのハーツクライから
posted by はゃゃ at 15:09| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

エリザベス女王杯

1 オールザットジャズ 5.5
 道悪は悪くないので、展開と進路取りが嵌ればひょっとしたらひょっとする
2 ディアデラマドレ  5.0
 さすがに3歳馬でGI経験もないとなるとどうかなー。ステップ的にはそんなに悪くもないんだけど
3 メイショウマンボ  5.0
 秋華賞は強かったけど、それだけに反動はありうる。雨はいいので、全くないとも言い切れないけど
4 ミッドサマーフェア 4.5
 GIは無理。もう少し軽い条件で
5 ホエールキャプチャ 5.0
 勝って反動ある中で道悪の中距離は厳しいだろうね
6 ハナズゴール    5.0
 良なら押さえるという手もあったが、この馬場ではねえ〜
7 アロマティコ    5.5
 この馬でもいいかなと思ったが、騎手が三浦・・・。なぜいっくんをおろしといてこの選択なのか。あと馬場が重まで来たので、その点でも苦しくなった
8 マルセリーナ    5.0
 牝馬どうしなら中距離でもいいが、道悪となるとちょっと微妙かも
9 ヴィルシーナ    6.0
 久々の牝馬限定戦という臨戦過程はいい。道悪自体も悪くはないので、ズブズブの前崩れにならないことを祈るばかり
10 エディン      5.5
 昇級戦というのはいいけど逃げ馬なので迷ったんだが、この馬場ならひょっとするかもしれない
11 タガノイノセンス  5.0
 1600万ステップというの自体は悪くないけど、少頭数で着順も今ひとつだし・・・
12 セレブリティモデル 4.5
 この近走の内容ではさすがに無理
13 レインボーダリア  5.0
 去年の再現なるか、というところだが今年はステップが悪すぎる
14 デニムアンドルビー 6.0
 秋華賞は軽く負けている方がいいので、絶好のステップ。雨はまあ、いちおうローズSでこなしているので悪くはないだろう
15 スピードリッパー  5.0
 ファルブラヴにこの条件はちょっとタフすぎるかな
16 セキショウ     5.0
 似たような力の馬が相手ならこの条件はアドバンテージが取れるところだが、まあそこまで弱い相手でもないし
17 トーセンアルニカ  5.0
 父のメイショウサムソンならお誂え向きの条件だっただろうが、産駒には特にアドバンテージはないかなという気がする
18 ラキシス      5.0
 これも1000万からの3歳馬。秋華賞でも使っていればいいローテなんだけど

かなり雨が降っていて、不良に近い状態ではと思う。牝馬限定戦で消耗戦になった場合、ステップの質が物を言いそう
posted by はゃゃ at 14:59| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵野S

1 ナムラタイタン   5.0  
2 イジゲン      5.5  使い込まれてるよりは、休養明けの方がいいとは思う
3 アドマイヤロイヤル 5.5  前走は叩きとしては無難なので、押さえはいるかな
4 メイショウマシュウ 6.0  休養明けは微妙かもしれないが、全然人気ないので狙ってみる
5 ナイトフッド    5.0  
6 ベルシャザール   5.0  最近は中距離ばかりなので、マイル戦に対応できるかどうか
7 ツクバコガネオー  5.0  
8 カネトシイナーシャ 5.0  
9 サンライズブレット 5.5  ステゴなので1400は微妙に短いかもしれない。距離伸びて巻き返し狙い
10 アドマイヤサガス  5.0  
11 クリールパッション 5.0  
12 グラッツィア    5.0  
13 ベストウォーリア  5.0  
14 ティアップワイルド 5.0  
15 シルクフォーチュン 5.0  
16 ゴールスキー    5.0  このタイミングで大外というのは気になる。展開に依存されそう
posted by はゃゃ at 14:43| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

